20170217-23_スペイン旅行記1

出発当日、某刀集めオンラインゲームのイベントを前日深夜までやっていた私は予想通り何とか昼前に起きたのでした。

外は快晴、ですが風がビュービュー。木造アパートの我が家がきしむ音を聞きつつのんびりとパッキングをしてたのですが、同行の友人(当日仕事で福岡からLCCで成田に来る)からLINEが。

 

「成田行き悪天候でキャンセルになった!どうにかする!」

「羽田経由で行きます」

 

ま、まじか~

風強いと思ってたけどそこまでか・・・私も早めに出ないとまずそう、と準備の手を早めます。

羽田→成田も2時間かかるけど大丈夫かしら、と一抹の不安がよぎります。

すると、さらにLINEが。

 

「条件付き運航で成田やばかったら、名古屋か関空に降りるかも。羽田も同じらしいけんとりあえず早いので飛んでみる。祈っとって!」

 

なんという旅立ちからクライマックス。

うん。もう私には祈ることしかできない。ジェットスターの運航情報ページを更新しつつ、成田へと向かったのでした。